子供ん頃さあ~!

子供ん頃さあー!

前に投稿したブログの写真は、祭りの日に撮ったもの!
(多分、自分の実家の近所の記憶がよみがえって・・・!)

まきの木の実も じっくり観たのも久しぶり
はざ掛け(たけに 刈り束ねた稲を逆さにつるくって乾かすこと!?)
最近は、なかなか・・・・・!
今では、労をおしんで(人出が、足りないのか?!)

子供ん頃、まきの木の実も食べたんだけど、
実家の近くの小川(今は、どぶ川になってますけど)でとったシジミも食べたし
どじょうも うなぎも フナも とって食べたよ!
赤い色の花びらでカエルを釣ったり、  
そうそう、アメリカンザルガリでも、かえる釣ったな!
カエル?・・・食用ガエル(ウシガエル)食べたっけ!
アメリカンザリガニ?!・・・ゆでて食べたよ!・・下痢 しました!
一度ならずも 何度も こりずに!
もういっちょ、茶の実を取って来て わんぱく坊主たちと 実と実を押し付けあって
硬さを競いあったもんです!!


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
子供ん頃さあ~!
    コメント(0)