小型船舶1級免許

小型船舶1級免許

1級小型船舶免許

このほど、1級小型船舶免許更新となります。

30年ほど前、沖縄の 西表 石垣島辺りにある 小浜島
(ヤマハリゾート 『はいむるぶし』)というところに
3年ほど、働いていました。
その時分に、【1級小型船舶免許】をとりました!!
1~2か月かかったでしょうか?
簡単に説明しますと 船の操縦ですが、
エンジンをかけて離岸 走行(航行) 海上での救助 着岸
(救助と着岸がむずかしいのですが)
実地訓練と試験
そして、講義とペーパーテスト
(このときは、全員 一発合格でしたが)

一つ 思い出の出来事をつづってみます。

船舶試験が終わり石垣島の港に到着したら、試験官(2・3人)が、
ビールを買ってきて船の上で打ち上げをしました!!(生徒は10~20人ほど)
試験中にトローリングで獲ったかつおをつまみに・・・・・!!
(ちなみに、かつおを刺身にさばいたのは、私でした。!!)

(2月14日の夜は、休業となります!)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
小型船舶1級免許
    コメント(0)