彼岸花?

暑さ寒さも彼岸まで?!

彼岸花?

お彼岸は、暦で決まっているけど、
彼岸花は、気候(天候・温度・日照時間etc?)で咲くんで?


四季の節 暑さ寒さも 彼岸花  ?


この記事へのコメント
田舎風さんへ
コメントをいただきまして、ありがとうございました。

彼岸花がキレイです。
最近、本屋さんで立ち読みをしていたら、
旧暦を見直そうとする雑誌が、ありました。
旧暦の方が、お彼岸にしても月日と季節感がピッタリと
合っていて、毎日が新鮮になるそうです。

料理も季節感が大事かと思われます。
旧暦を積極的に活用して、お食事に繁栄されれば
更に楽しいかも。
Posted by 掛川仁藤 大石米穀 掛川仁藤 大石米穀  at 2007年10月03日 20:58
こんにちは。先日ランチを食べに行きました。
窓から見える彼岸花がとてもきれいでした。
田舎パンの味が忘れられません!また行きたいです。
Posted by ふじこ at 2007年10月04日 13:13
こんにちは。ふじこ様。
ご来店、ありがとうございました!
季節季節の移り変わり なかなか、いいですよ!
窓から・・・
すぐ、田んぼが広がり、そして、桜の木の並ぶ小川
その向こうにまた、田んぼが。そして、茶畑の広がる
小高い山。
(タイミング的に、みそぼらしく感じるときもあるけど)
桜の花の咲く時期。そして、緑葉の茂る時。
田植え後の景色。
稲刈り前。
晩秋の紅葉。・・・・・・
また、お寄りください。
Posted by 田舎風 at 2007年10月04日 15:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
彼岸花?
    コメント(3)