免許証のカバーくださーい!?

免許証のカバーくださーい!?

免許証のカバーください!

運転免許証の更新に行ってきました。

講習が終わり帰りに、各自順番に新免許証を渡されました。が、
自分の免許証には、カバー(免許証入れ)がなかったのです。?!
「免許証のカバー、ください」
「あんたは、交通安全協会費を払ってないので・・・」
「はあ?」

静岡県交通安全協会掛川地区支部の協会費(¥400×5年分)

掛川警察署の窓口に
「交通安全協会費を払ってあるんですけど」
60歳前後の男の署の方が、帳簿を持ってきて
「あなたは、払ってないですよ!記録ないですから。」
「でも、5年分¥2000 払いましたけど!」
「払ったんだったら、証拠の領収書、持ってきて!」
(この傲慢な態度・事務的でどちらかというと犯人扱い)
「証拠の領収書を持ってきたら、あなた達ののミスってことですよね!」
「そういうことに、なりますね。」
(皮肉っぽく、見下げるように いわれました!)
「わかりました!じゃあ、持ってきます!」
(冷や汗です!ルーズな自分。領収書よ 出てきてくれ!祈り)
どのくらい経ったでしょうか?!車の中から出てきました!
屈辱を晴らせますね!

「すみませーん、あの奥にいる方、呼んでください!」
(先ほど、対応してくれた男性の方。)
「どうかしましたか?!」
「証拠の領収書を持ってきました!」

(頭を深々と下げて)
「誠に、申し訳ありませんでした!こちらの手違いでした!」


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
免許証のカバーくださーい!?
    コメント(0)