コラム 評 ?

たまーに。
静岡新聞の夕刊に載っている 「窓辺」
先日の鈴木康友浜松市長の(思い立ったが吉日)の
ユーモアの入った(堅苦しくない)粋なお話

前回の山本(前)監督のお話 {ちょっと、サッカー好きなんで!}
とりわけ、三遊亭鳳楽さん?のお話は、さすが、噺家さん!

まじめ・ためになる・・・(おもろーない)

ユーモア・興味わくもの等、感動がほしい かな!?

そうそう、話変わるけど、
(NHKの朝 連ドラ見れる生活パターンに置かれているんですが・・・)
前回の「ちりてとちん」よかった!
朝から、笑いと涙と感動・・いっぱいだったね!傑作だ!
(視聴率が、低かったってきいたけど???だね!
でも、自分の一番のお気に入り作品は、「おはなはん」!!!かな!

も一つ
エーッ  エド・はるみ?  フィーバーしてる「「グーッ?!」」

30年以上前に
桂 三枝さん 「オヨヨ」 そして、「グーッ」(右手の親指と人差し指で輪を作って)
        大フィーバーしたの 覚えてる?
   これってパクリ?!


この記事へのコメント
 こんばんは。

 「おはなはん」、私もイチバン好きです。産婆さんの若い頃から年をとるまで、断片的にしか覚えていないのですが。(若い頃のことが記憶の中で美化されてるのかも)


 以下、私事。

 5月9日の金曜日、胆石で救急治療を受けました。
 胆石では脂っこいものは厳禁なのですが、それを知らず、5月10日の土曜日の掛川ライススタイルデザインカレッジのネイチャーフォト同窓会で、バーベキューを食べてしまいました。
 日曜日の晩からマタ腹痛、5月12日の月曜日の朝に掛川市立病院消化器科から紹介された樋口内科に行ったら、酷いということで市立病院の今度は外科に送られました。
 胆嚢炎が酷くて腹膜炎まで起こしてて即入院。消化器科に送られて、胸から管を挿して肝臓を貫通して胆嚢から胆汁を抜くこと4日間、抗生物質の大量点滴も併用して、やっと炎症が治まりました。
 5月21日の水曜日、やっと、一晩の一時帰宅。借金返済などの手続き。アマチュア無線の局免許の更新も必要(5月25日まで)で、申請書を書きました(高校生の頃に一級アマチュア無線技士を取ってます)。
 5月22日の木曜日、病院に戻りました。病院内郵便局から、アマチュア無線局免許更新(再免許)の申請書を発送しました。

 外科で、胆嚢の摘出手術の予定です。外科の手術日程が混み合ってるということで、6月10日に手術の運びとなりました。
 今日、一旦、消化器科を退院しました。6月9日に外科に入院します。

 胆嚢炎で腹に圧力が掛かった所為でしょうか、数十年間ごまかして(出たら指で押し込んで)いた脱肛が、完全に出てしまいました。胆嚢摘出手術が済んだ後に、肛門科に行くことになると思います。

 手術までは、一日の脂質の摂取上限は10グラム。
 カレーライスや鯖や秋刀魚や鰻は禁止、卵は1~2日に一個だけ、マヨネーズ禁止、コーヒーも減らせ、アルコール厳禁、等々。
 ベルエポックさんには、脂質の少ないメニューはありますか?
Posted by いそづちゆき(写真好き) at 2008年05月23日 23:18
ちゆきさん、お久しぶりです!
最近は、コメントもほとんどなく寂しく 気が向いたら時々、
淡淡と?ブログを綴っている今日この頃?

「おはなはん」で決まりですね!
(自分もほとんど、記憶がなく イメージ・・・!)

突っ込みをいれるポイント時々入れてるんだけど・・・。

また、突っ込みいれてください(気軽に。お手柔かく!)
では、また、明日・・・
じゃあなくって!

ちゆきさん、お体大切に。
最近は、ブログ村にいけず、会う機会もなく残念ですが、
間接的ではありますが、少なくても僕には、貴重な財産ですので
お元気でいてもらって末永く、お付き合いください。

{脂質の少ないメニュー?}
和風のシーフードリゾット
シーフードムニエル和風ソース
魚と豆腐のハンバーグ和風ソース かな!?

{カレー!?}
大石米穀店さんのつくったカレーもだめなんですか?
(自分は、食べたことないんですが。)
大石さんに刺激されて(ムカシトッタキネズカ?)
久々に、一からカレーを作ってみようかな?!(そのうち)
(カレールーを仕込んで>>>カレーソースを仕込んで>>>
そして、仕上げがね???!)

{体調}
自分は、時々、献血にいきます!(39回目です)
(かみさんは、自分の数倍いってます「趣味ですから」)
いつも、コレステロールが高いです(240~300の間)
最近、体中しびれやすい・寝起き手足の先が、しびれてる。
(ヤバイですかねえ)アルコールの飲みすぎかな?!

{わかる人教えてください!}
ケーキ作りに砂糖の代わりにと「ノンカロリーのラカンカット」
というものを買いましたが、砂糖の代わりの割合がわかりません!?
どのくらい使えばいいのでしょうか?!?
教えてください!
Posted by 田舎風 at 2008年05月26日 01:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
コラム 評 ?
    コメント(2)